Cristalvida

Cristalvida Online Shopの中の人のブログです。

正しいダイエットを行って、夏までに理想のボディに!〜運動編〜

こんにちは、Cristalvidaです!

cristalvida.hateblo.jp

こちらの続きの記事になります。

 

 
運動編と題しましたが、内容は基本的なことが多いです。
しかし、その基本にひと工夫加えるだけで、効果を上げることができますので、
ぜひ挑戦してみてください!
 
「ランニング」これは基本的かつ効果的な運動方法です!
朝食前に行うことで、食事から摂取した糖からではなく、
もともと体に蓄積されている脂肪や糖からの燃焼が期待できます。
 
「水泳」これは、ランニング+筋トレのような効果がある運動法です。
全身を使用する有酸素運動に加え、水の抵抗によりしなやかな筋肉が
つくと言われています。
また、体温が水温によって下がらないように、体が体温を上げるため
代謝が上がり、痩せやすい体へとなっていきます。
 
基本的に有酸素運動は、運動を始めてから20分経過すると燃焼が始まると
されています。そのため、少なくとも20分以上は続けないと効果が期待できません。
 
お仕事をされている方、家事がある方は朝の時間がとても貴重です。
なかなか20分という時間が取れないかもしれません。
しかし、一度ついてしまったその脂肪はそこまでしなければ、減っていかないのです。
厳しいようですが、これくらいの覚悟ができていなければ、
どんなダイエット法でも痩せることは難しいと言えます。
 
世に出回る、簡単に痩せた、芸能人はこれで痩せた、などの広告もそれだけで効果があると
うたっているものはほとんどないはずです。
当人は裏で管理者のもと、規則正しい食生活、毎日の運動を行っているから痩せたのです。
 
昨日と今日でダイエット法をご紹介しましたが、
内容的にはそんなこと知ってるよ!というものばかりだったかもしれません。
しかし、色々な理由をつけて実行しないでいませんか?3日坊主になっていませんか?
健康的な生活があってこそのダイエットだということを忘れずに、無理のないダイエットを行なってください。
 
書いていてすべての言葉が自分にグサグサと刺さってきました。。。
 
とにかく、広告に惑わされずに、しっかりと調べた上でダイエットを行うようにしましょう!