Cristalvida

Cristalvida Online Shopの中の人のブログです。

女性らしさを引き出す!「生命の果実」って?

こんにちは、Cristalvidaです!
本日は、当店の商品である「エストリバランス」の原料の1つである

「生命の果実」についてご紹介します。

 

 

「生命の果実」って?

生命の果実とは、「ザクロ」のことです。これは、原産国であるイランで呼ばれています。
では、なぜそう呼ばれるようになったのでしょうか?
 
ザクロは、ペルシャ(現在のイラン)が原産国と言われております。
日本でも栽培されていますが、イラン産のものは皮が薄く、中身がぎっしりと詰まり、栄養価も高いんです!
ザクロは、古代より、自然治癒力や免疫力を高めたり、血液を浄化させると言われてきました。
そのため、「生命の果実」と呼ばれ、アーユルヴェーダやユナニで生薬や食品として重宝されてきたのです。
現在は、血液の浄化作用があると解明され、医食同源にかなった食品として広く利用されています。
また、女性ホルモンの1つである「エストロゲン」が含まれるとして、注目を集めています。

 

 

イランのザクロは「特別」

エストリバランスに使われているザクロは、イラン原産のものです。
中でも、高地で育ったもののみを使用しています。
それは、エストロゲンの含有量が多いからです。
また、カルシウム、リン、鉄、カリウムなどのミネラルや、
ビタミンB1、B2、ナイアシン、ビタミンCも豊富に含まれております。

 

体への効果は?

エストロゲンは、女性ホルモンの1つであり、女性らしい体を作る働きをします。
また、更年期障害や生理不順にも有効に働きます。
しかし、ダイエットや睡眠不足などでエストロゲンは不足してしまうので注意が必要です。

 

ザクロ製品の注意点!

近年、その効果から注目されているザクロは、ジュースなどで販売されていますよね!
ザクロのエストロゲンは種やその周りに多いため、種ごと使ったジュースや

食品でないとそもそも摂取できません。


また、ジュースの中には、薄めて、砂糖やハチミツで味付けされたものも出回っており、
そのような製品の場合、エストロゲンは入っていないことが多いようです。


さらに、ある研究によると、口から摂取したザクロに含まれるエストロゲンは、

肝臓で分解されてしまうというのです!

 

では、全く意味がないのでしょうか?


実は、「エストロゲン誘導体」と呼ばれるものが分解されにくいとされています!
この成分、実は身近なところにあります。
それは。。。「大豆」です。正確には「大豆イソフラボン」です。

また、ザクロのエストロゲンは全て分解されるわけではありませんので、

濃度によっては効果が期待できます!

 

 

まとめ

以上のことから、ザクロにはエストロゲンが含まれ、女性らしい体を作る効果があると考えられます。
また、各種ミネラルや、ビタミンの効果によって、骨粗しょう症予防や、美白・美肌効果も期待できます。


当店の「エストリバランス」では、高地に生息するザクロを特殊な方法(IP66法)で、
高濃度のエストロゲンを完全無添加で抽出することに成功しております。


また、「エストロゲン誘導体」である大豆も含まれておりますので、さらなる効果が期待できるんです!

 

ぜひその効果を実感していただきたく、このブログを読んでいただいた方は限定で、
通常価格10,000円から9,500円へ割引させていただきます!
数に限りがございますので、どうぞお早めに!

 

クーポンコードは「Cristalvida」です!必ず入力してくださいね。