Cristalvida

Cristalvida Online Shopの中の人のブログです。

クルクミン99のご紹介〜ウコン編〜

こんにちは、Cristalvidaです!

本日は、当店の「クルクミン99」より

主要成分である「ウコン」についてご紹介したいと思います!

 

ウコンとは?

今では、様々な健康食品が出ており、有名になったウコン。

インド原産で、アーユルヴェーダやインド料理のスパイスとして親しまれてきました。

 

春ウコン・紫ウコン・秋ウコンなど、様々な種類を見かけますが、

「ウコン」と言うのは、「秋ウコン」のことだけを指します。

他の種類は、ウコンと同属ですが、別の種類に当たります。

 

春ウコンと秋ウコンの違い

秋ウコンは、二日酔い対策のサプリや、カレーなどに使用され、身近です。

春ウコンは、苦みが強いため、料理に使用されることは少なく、サプリメントが主流です。

 

成分にも違いがあります。

春ウコンは、ミネラル分や精油成分が多く、クルクミンが少ないです。

その為、多くの疾患や、成人病対策に使用されています。

 

秋ウコンは、色が強く、着色料として使用されたり、スパイスとして使用されます。

また、クルクミンがとても多いため、二日酔い対策のサプリメントに使用されます。

このクルクミンは、ポリフェノールの仲間です。

肝機能を高めたり、二日酔いを防ぐ効果があるとされています。

また、コレステロールの低下や美肌効果も期待できます。

さらに、ポリフェノールの特徴である抗酸化作用が強いため、

免疫力の向上等、健康的な体を作る手助けをしてくれるのです。

 

クルクミン99

当店の「クルクミン99」では、秋ウコンを使用しております。

そのため、クルクミンが多くなるのですが、特殊な抽出技術を使用することで、

他の製品よりも安全でより効率的にクルクミンを抽出し、配合することができております。

 

ついつい付き合いが多くなってしまっている方、

羽目を外して飲み過ぎてしまうことが多い方はもちろんオススメです!

また、お肌の荒れや、悩みを解決するサポートにもなりますので、

女性の方にもオススメです。

 
 
いかがでしたでしょうか?
当店の「クルクミン99」は、他製品のように、
クルクミンにのみ注目した商品ではありません。
他の成分との組み合わせにより、様々な効果を高める工夫がなされております。
 
次回は、この組み合わせの一つである、「大豆レシチン」について
ご紹介しようと思いますので、
是非ご覧下さいね!
本日もありがとうございました!